

あけましておめでとうございます

み

昨年は全然ブログ更新できませんでしたが・・・
今年もマイペースにぼちぼち続けていけたらいいなーと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

タティング練習中

お久しぶりです。

私は最近タティングとイーネオヤの練習をしてます。
なかなか思うようには上達しませんが、
タティングはこんな感じ。
CIMG2056.jpg

クロスのモチーフはブックマークです。

難しいね〜。慣れてないから時間もかかるしヽ(´A`)ノ 
すいすい出来るようになりたいな〜。


ランキングに参加しています☆応援の一押しお願いします(´ー`) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



ドライブ編みのプル

リッチモアベストアイズ VOL.111から
ドライブ編みのプル、完成してますよー。
9月の頭に編みあがってたんですけど・・

CIMG2047.jpg

これ、失敗でさー・・orz
何がって、糸選びがねー・・orz
さらさらで撚りのない糸にしちゃったから、ちょっとひっかける度に
もしゃーってなって、もうどうしようもないヽ(;▽;)ノ

形はきれいだし簡単なプルだから、
いつか別の糸でリベンジしたいな〜( ´・ω・`) 


一応ランキングに参加しています・・(;´▽`lllA`` 
応援の一押しお願いします〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

帽子を作ったよ☆

またもやお久しぶりの更新です。
なかなか更新する時間がなくて・・
でも制作記録なので完成してる物はちゃんとアップしときたいっ
ってことで更新! 今回は縫い物!

リネンで帽子を作りました。
作ったのは2ヶ月くらい前なんだけどね・・ ( ´・ω・`) 

前からみたとこ
帽子2

後ろ。レースがポイント☆
帽子1

内側。水玉のコットン使用♪
帽子3


私は普段はあんまり帽子を被らないんだけど、
慰安旅行でグアムに行けることになったので
帽子がないと困るなと思って制作したもの。
案の定、グアム以降全然被ってない・・(・ω・`|||)


参照したのは一昨年の「Cotton friend」です。


Cotton friend (コットンフレンド) 2010年 06月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/07)
不明

商品詳細を見る



次は夏の編み物完成品を紹介したいな〜。
なかなか完成しないんだけど・・orz


ランキングに参加しています☆編み物ネタじゃないですが・・
応援の一押しお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

フットカバーできてます

1ヶ月に一回の更新が定着しつつありますが、
元気ですよー。
編み物はのんびりぼちぼちとしてできてないですが、
一応編んでます。

完成してるものがあるので記録しとかないとね。

michiyoさんの本からフットカバーです。

フットカバー2

フットカバー

糸はハニーテイスト、何玉使ったかなー覚えてないや。1玉で出来た気が・・?
ゲージは合わなかったので段数は適当に変更してます。

パターンが楽しいニットのふだん着パターンが楽しいニットのふだん着
(2012/02/26)
michiyo

商品詳細を見る



編み物で完成してるのはこれくらいだけど、
他にも縫い物したりお菓子作ったりしてます^^

あと、この夏から家庭菜園もやってて、プランターでミニトマトと
ジャガイモを育ててます☆

何かを作るというのはほんとに楽しいものですね〜♪



ランキングに参加しています☆応援の一押しお願いします(*´ー`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
