

ドライブ編みのプル

リッチモアベストアイズ VOL.111から
ドライブ編みのプル、完成してますよー。
9月の頭に編みあがってたんですけど・・

CIMG2047.jpg

これ、失敗でさー・・orz
何がって、糸選びがねー・・orz
さらさらで撚りのない糸にしちゃったから、ちょっとひっかける度に
もしゃーってなって、もうどうしようもないヽ(;▽;)ノ

形はきれいだし簡単なプルだから、
いつか別の糸でリベンジしたいな〜( ´・ω・`) 


一応ランキングに参加しています・・(;´▽`lllA`` 
応援の一押しお願いします〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


フットカバーできてます

1ヶ月に一回の更新が定着しつつありますが、
元気ですよー。
編み物はのんびりぼちぼちとしてできてないですが、
一応編んでます。

完成してるものがあるので記録しとかないとね。

michiyoさんの本からフットカバーです。

フットカバー2

フットカバー

糸はハニーテイスト、何玉使ったかなー覚えてないや。1玉で出来た気が・・?
ゲージは合わなかったので段数は適当に変更してます。

パターンが楽しいニットのふだん着パターンが楽しいニットのふだん着
(2012/02/26)
michiyo

商品詳細を見る



編み物で完成してるのはこれくらいだけど、
他にも縫い物したりお菓子作ったりしてます^^

あと、この夏から家庭菜園もやってて、プランターでミニトマトと
ジャガイモを育ててます☆

何かを作るというのはほんとに楽しいものですね〜♪



ランキングに参加しています☆応援の一押しお願いします(*´ー`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

丸ヨークのチュニックできました☆

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、
完成してます!昨年度からの編みかけだけど・・

丸ヨークのチュニックです(^-^) 

正面
チュニック正面

後ろ
チュニック後


チュニック横


使用糸はプチマルシェ リネン&コットン(中)25g玉巻8玉弱
かぎ針3/0号使用
↓この本に載ってるチュニックです。
かぎ針編みの春夏こもの&ウェア (レディブティックシリーズ no. 2809)かぎ針編みの春夏こもの&ウェア (レディブティックシリーズ no. 2809)
(2009/02/20)
不明

商品詳細を見る



放置期間が長くて編み始めから1年くらい経ってしまったけど、
完成できてよかったです(;´▽`lllA``


次こそは今年の本から何か編むって思ってますが、
実は一昨年からの編みかけもあって・・それを編んでますorz
縫い物もしたいし、タティングも練習したいけど、
ちょっと時間が足りないわっ




ランキングに参加しています☆応援の一押しお願いします(*´ε`*) 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

極細ストールできた〜!

ずいぶん前から編んでたストールがやっとできたんです!

いつから編んでたか覚えてないけど、去年のGWにはすでに編んでた記憶が
あるから1年以上かかってますw

極細ストール


パターンは編みラーならみんな知ってるこの本から。

ナチュラル服に合うニット―リネン&コットン糸で編む (Heart Warming Life Series)ナチュラル服に合うニット―リネン&コットン糸で編む (Heart Warming Life Series)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る



ピエロさんのアイリッシュリネン極細を1本使い切りです。

極細ストール2

幅広(28cmくらい)にしたので長さは短め。
130cmくらいです。レース針0号使用。

やっぱこのパターンかわいいですヽ(●´ε`●)ノ


やっとこのストールが完成したので
今は去年からの編みかけもう1点を編み中。
これが終わったら今年の本から何か編みたい〜。



ランキングに参加しています☆応援の一押しお願いします(*゚∀゚*)--♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


レース糸でパッチン止め作りました☆

40番レース糸でパッチン止め作りました。

でかめのパッチン止めって最近流行なので
乗っかってみましたw

パッチン止め

裏から見るとこんな感じ。
パッチン裏

サイズは幅7.5cmくらい。

編み方は適当行き当たりばったりですw
その割にはなかなかかわいいんでないかしら?
でも編み方メモしてないので同じものは二度と編めな〜い・・ヽ(´A`)ノ



ランキングに参加しています☆応援の一押しお願いします(・∀・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


