

ニット帽完成☆

シンプルな黒のニット帽を編みました♪


ニット帽

編んだのは先週、1/16〜18の3日間。
8mmの輪針で編んだので手の遅い私でも3日で編めた〜♪

糸はカシミヤソフト、二本取りです。
2玉でできました。ポンポンは糸がちょっと足りなくなったので
並太の黒を追加しました。

本は雄鶏社の「冬空にあうニット小物」より。

冬空にあうニット小物冬空にあうニット小物
(2008/08)
雄鶏社

商品詳細を見る




こちらのブログでもランキングに参加しました☆
応援の一押しお願いします(*`ω´*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


かぎ針「アミュレ」ケース作りました☆

かぎ針「アミュレ」用のケースを作りました
クロバーさんのかぎ針「アミュレ」ケースブログコンテストに応募しますよ〜
(締め切りギリギリ!)

デザインはフリフリでかわいく☆
外観1


両面ともフリフリにしちゃいました♪
外観2



収納はこんな感じです♪
アミュレ収納
アミュレが8本入ります。
とじ針を入れるところもあります。
ポケットは立体ポケットになってるので
コンパクトなサイズのケースに仕上がりました♪


内ポケットもあるのでハサミや定規なども入れることが
できます(・∀・)
内ポケット



フリルの全体はこんな感じです♪
カラー

アミュレのカラーを意識してみました(^^ゞ 



作り方と型紙と編み図を作りましたので
参考になれば・・・

作り方1
アミュレケース作り方1
作り方2
アミュレケース作り方2


型紙1
型紙1
型紙2
型紙2
型紙3
型紙3
型紙4
型紙4
型紙5
型紙5


編み図
アミュレケース編み図





ブログお引っ越し!

突然ですが、今まで書いてきた楽天ブログから
こちらへお引っ越しすることにしました!

2012年からはこちらでのんびり更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

旧ブログはこちら→楽天「のんびり☆Knitting」
