

完成品

お久しぶりの更新です。いろいろ忙しくて更新できなかったけど
一応元気ですよー。

編み物はあんまり進んでませんが、完成した物もあるので
ご紹介。

毛糸だまvol.152の細方眼のマフラー
マフラー
うちにある半端糸を消費したくて編んだけど・・・
なんかちくちくする糸が混じってた!
どの糸がダメなのかよくわかんないけど、
イマイチでした・・・orz
色合わせも微妙だし・・・ orz

毛糸だま No.152(2011年冬号) (Let’s Knit series)毛糸だま No.152(2011年冬号) (Let’s Knit series)
(2011/11/05)
不明

商品詳細を見る



あとはドイリー。

友人への誕生日プレゼントのひとつとして。
直径15cm
エミーグランデ レース針0号
ドイリー

こちらの本に載ってるパターンです。
ベストセレクション! リクエスト版 レース・かぎ針編みのベストパターン ドイリー・モチーフ・エジング&ブレード (朝日オリジナル)ベストセレクション! リクエスト版 レース・かぎ針編みのベストパターン ドイリー・モチーフ・エジング&ブレード (朝日オリジナル)
(2010/12/10)
不明

商品詳細を見る


他にも制作したものもあるけど、それはまた別の機会に。

編む時間があんまりとれないので最近は単純パターンのものしか
編んでない〜。さみしいわ〜。


ランキングに参加しています☆応援の一押しお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

靴下できた!

今期話題の靴下、わたしも編みました!
くつした

michiyoさんの本のかぎ針で編む靴下です☆

着こなし上手のニットのふだん着着こなし上手のニットのふだん着
(2011/08/26)
michiyo

商品詳細を見る


結構早く編みあがりました☆ヽ(●´ε`●)ノ
これは旦那用だけど、簡単でかわいいから
自分のも編みたくなっちゃうな〜。
自分のだったらかわいい段染め糸がいいかな♪

なかなか時間がとれないから思うように編めないけど、
もうちょっと冬物あみあみして春物に移行しよ〜っと♪


ランキングに参加しています☆応援の一押しお願いします(*´艸`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

ニット帽完成☆

シンプルな黒のニット帽を編みました♪


ニット帽

編んだのは先週、1/16〜18の3日間。
8mmの輪針で編んだので手の遅い私でも3日で編めた〜♪

糸はカシミヤソフト、二本取りです。
2玉でできました。ポンポンは糸がちょっと足りなくなったので
並太の黒を追加しました。

本は雄鶏社の「冬空にあうニット小物」より。

冬空にあうニット小物冬空にあうニット小物
(2008/08)
雄鶏社

商品詳細を見る




こちらのブログでもランキングに参加しました☆
応援の一押しお願いします(*`ω´*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

かぎ針「アミュレ」ケース作りました☆

かぎ針「アミュレ」用のケースを作りました
クロバーさんのかぎ針「アミュレ」ケースブログコンテストに応募しますよ〜
(締め切りギリギリ!)

デザインはフリフリでかわいく☆
外観1


両面ともフリフリにしちゃいました♪
外観2



収納はこんな感じです♪
アミュレ収納
アミュレが8本入ります。
とじ針を入れるところもあります。
ポケットは立体ポケットになってるので
コンパクトなサイズのケースに仕上がりました♪


内ポケットもあるのでハサミや定規なども入れることが
できます(・∀・)
内ポケット



フリルの全体はこんな感じです♪
カラー

アミュレのカラーを意識してみました(^^ゞ 



作り方と型紙と編み図を作りましたので
参考になれば・・・

作り方1
アミュレケース作り方1
作り方2
アミュレケース作り方2


型紙1
型紙1
型紙2
型紙2
型紙3
型紙3
型紙4
型紙4
型紙5
型紙5


編み図
アミュレケース編み図





